有家支店が営業を開始しました
2014-12-12

かねてから建設を進めていた有家支店の新店舗が完成し、11月25日から営業を始めました。地域の核となり、組合員、利用者、地域住民のよりどころとなる支店を目指します。

 建物は鉄骨2階建て、延べ床面積は887平方メートルで既存支店(482.3平方メートル)の約2倍になりました。誘導ブロックや車椅子対応の洗面所など福祉面にも重点を置き、来店客が快適に利用できるよう工夫しました。屋根部分には、太陽光発電パネルを設置し省エネにも一役買う計画です。

 既存支店事務所の、建物の老朽化等に伴う建て替えで、会議室等が狭く不便だったという反省点を踏まえ、新事務所には100人超を収容できる会議室を設けました。青年部、女性部などの活動や職員の研修の場として活用できるよう、これまでなかった研修室を新設しました。手狭だった来客用の駐車スペースは、来年3月までに60台以上に拡げる計画です。

 11月25日は、営業開始時間の午前8時半になると開店を待っていた客が次々に訪れました。有家支店は、紅白まんじゅう150人分を準備し来店客に配りました。古い建物を解体後は整地し、駐車場の増設を始めます。工事期間中はご迷惑をおかけしますが、完成後は快適にご利用いただけると思いますので、これまでに増して皆様のご利用をお待ちしています。