JA-SS
 SSは、サービスステーションの略です。JA-SSは、組合員のかたはもちろん、組合員でない方も安心してご利用いただけるサービスステーションです。 島原半島内に17店舗あり、ガソリンや灯油といった油類はもちろんタイヤ等の自動車用品を取り扱っています。安全運転のため、万一に備えるためにもクルマ の点検整備は欠かせません。車検や定期点検など、みなさまの快適なカーライフをJA―SSが応援します。

管内のJA-SSの店舗一覧はこちら

 

 

Aコープ

 エーコープは、JAが運営するスーパーマーケットです。オリジナルブランド「エーコープマーク品」は、食料品はもとより日用雑貨品などさまざまな ジャンルの商品があり、お客様に安心と信頼をお届けしています。4つある店舗にはそれぞれ「産直コーナー」があり、農家が育てた野菜等を展示販売していま す。南島原市有家町にあるAコープありえ店は、イオン有家店と同じ建物の中で営業しています。
 

 Aコープの広告はこちら

 管内のAコープ店舗一覧はこちら

 

 

 

JA島原雲仙の介護サービス

 居宅介護支援センター「JAほほえみ」は、南島原市内を中心に居宅介護、訪問介護などを行っています。現在センターでは、介護支援専門員(ケアマネー ジャー)4人と10人の登録ヘルパーが活躍しています。介護の体験や日常生活で心にとまったエピソードを広報誌「こぶれ」に掲載し、利用者や読者の皆様と の交流を図っています。要望があれば、介護の方法などについての講習会なども開催します。


居宅介護支援センター(JAほほえみ)
南島原市有家町石田45番地
電話/0957-82-5259
FAX/0957-82-8493

 

 

 

JA島原雲仙の旅行サービス

 農業情勢に合わせた国内外産地の農業視察やグリーンツーリズム、地産地消ツアーなどといったJAならではの旅行はもちろん、地域に密着した観光旅行や次世 代を担う子供たちの体験旅行など、お客様のニーズに合わせた旅行プランを提案します。島原市の当JA本店にある旅行センターで旅行業務全てを取り扱うほ か、各支店窓口にもパンフレット等を設置していて、旅行センターに取り次ぎを致します。


JA島原雲仙旅行センター
〒855-0851
島原市萩原2丁目5192-1
電話/0957-61-0222
FAX/0957-62-1160