年金ページ
マイカーローン
九州電力管内における「計画停電」への対応について
 

 

 九州電力管内における「計画停電」への対応について



平成24年7月2日
JA島原雲仙


 
   夏の電力需給逼迫の見通しを受け、セーフティネットとしての「計画停電」の概要が発表されましたが、九州電力でも、昨年の夏に比べて10%以上の節電を呼びかけており、電力需給の逼迫が解消されない場合等において、平成24年7月2日(月)から9月7日(金)において、計画停電が予定されております。
 
   JA島原雲仙では、計画停電が実施された場合、自家発電設備等の活用により、平常どおりの営業を行えるよう、最大限努力いたしますが、停電開始前後の時間において、取引の安全性確保のため、一時的に休業等の対応をとらざるを得ない場合が見込まれます。
   また、一部支店で、停電時間帯において、やむなく停電となる店舗およびATMコーナーがあります。

   万が一、計画停電が実施された場合には、利用者の皆様に対しまして、店舗やATMの一時休業状況等を店頭やホームページの掲示等を通じて速やかにお伝えするよう努めて参ります。
   なお、取引支店および最寄りの支店の計画停電(予定)につきましては、各支店窓口へお問い合わせください。

   JA島原雲仙およびJAバンクにおいても、節電対策に積極的に取り組んで参りますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

(振込等に関するお願い)
   振込等の資金決済等に関しまして、停電地域・時間帯の事情等によっては、お取引ができない可能性もございますので、特にお急ぎのお振込み等については、前日までにお手続きいただく等の対応をお願いいたします。

 

以上
 
 
(本件に関するお問い合わせ)
JA島原雲仙本店金融部
TEL:0957-61-0225