キャッシュカード・通帳を紛失された場合は、お取引のJA各支店、または、下記へご連絡ください。 また、盗難の場合は、お寄りの警察署または交番へもお届けください。 なお、印鑑・証書の紛失等については、お取引の支店へ直接ご連絡ください。
ご連絡時間
ご連絡先
平日営業時間 (9:00~17:00)
JA島原雲仙本店金融部 電話番号:0957-61-0225 各支店の連絡先(一覧)は、こちら
土・日・祝日 平日営業時間外
盗難・紛失受付センター (キャッシュカード・通帳の場合) フリーダイヤル:0120-646-106 (平日17:00~翌8:00、土・日・祝日8:00~翌8:00) *上記時間以外は、お取引支店へご連絡ください。
JAカード(クレジットカード) (JAカード(単体・一体型)の両方に対応しています。) フリーダイヤル:0120-159-674 (24時間受付・年中無休)
JAカードには、「一体型(キャッシュカード機能+クレジット機能)カード」と「単体(クレジット機能のみ)カード」の2種類があります。
一体型(キャッシュカード機能+クレジット機能)カード
単体(クレジット機能のみ)カード
新規入会申込・家族カード申込は、随時、各支店窓口で受付けております。
「クレジット機能」に関するお問い合わせは、「一体型カード」「単体カード」とも、JAカードお客様コールセンター(ニコスコールセンター)でお受けします。 電話番号:06-6616-0508(西日本コールセンター) 「ETCカード」のお申し込みも、上記コールセンターへ。
ETCカード
住所変更・再発行手続等、各種手続については、 「単体カード」…JAカードお客様コールセンター(ニコスコールセンター) 「一体型カード」…お取引のJA各支店窓口へご連絡ください。
ご利用明細・ご請求明細に関するお問合せは、 電話番号:095-832-2685(ニコスコールセンター)へ(年中無休・24時間・音声応答サービス)
「JAネットバンク」とは、支店(店舗・ATM等)へ出向くことなく、携帯やパソコンからの操作で、振込・残高照会・入出金明細照会ができるシステムです。
当組合では、お客様よりより一層ご満足いただけるサービスを提供できよう、JAバンクに関するご相談および苦情等を受け付けておりますので、お気軽にお申し出ください。
JAとのお取引でお悩み・お困りの方、JAに対する苦情・ご相談をお受けいたします。 全国JAバンク相談所でも受け付けます。