お客様窓口

各種お問い合わせ・ご連絡先

  • 金融商品(貯金・ローン・各種取引)
    JA島原雲仙本店金融部 電話番号:0957-61-0225
    ※なお、現在お取引中の口座等に関するお問い合わせは、各支店へご連絡ください。
    ※各支店の連絡先は→こちら(支店一覧へ)
  • キャッシュカード・通帳の盗難・紛失
  • JAカード(お客様コールセンター)
  • JAネットバンク(お客様コールセンター)
  • 金融ADR制度におけるJAバンクの苦情処理および紛争解決措置
  • JAバンク相談所

キャッシュカード、通帳を紛失されてしまったら

キャッシュカード・通帳を紛失された場合は、お取引のJA各支店、または、下記へご連絡ください。 また、盗難の場合は、お寄りの警察署または交番へもお届けください。
なお、印鑑・証書の紛失等については、お取引の支店へ直接ご連絡ください。

<キャッシュカード・通帳を紛失された場合のご連絡先>

ご連絡時間

ご連絡先

平日営業時間 (9:00~17:00)

JA島原雲仙本店金融部
電話番号:0957-61-0225 各支店の連絡先(一覧)は、こちら

土・日・祝日 平日営業時間外

盗難・紛失受付センター (キャッシュカード・通帳の場合)
フリーダイヤル:0120-646-106 (平日17:00~翌8:00、土・日・祝日8:00~翌8:00)
*上記時間以外は、お取引支店へご連絡ください。

JAカード(クレジットカード) (JAカード(単体・一体型)の両方に対応しています。)
フリーダイヤル:0120-159-674 (24時間受付・年中無休)

「JAカード」に関するお問い合わせ

JAカードには、「一体型(キャッシュカード機能+クレジット機能)カード」と「単体(クレジット機能のみ)カード」の2種類があります。

一体型(キャッシュカード機能+クレジット機能)カード

単体(クレジット機能のみ)カード

JAカードのお申込み

新規入会申込・家族カード申込は、随時、各支店窓口で受付けております。   

「クレジット機能」に関するお問い合わせ

「クレジット機能」に関するお問い合わせは、「一体型カード」「単体カード」とも、JAカードお客様コールセンター(ニコスコールセンター)でお受けします。 電話番号:06-6616-0508(西日本コールセンター) 「ETCカード」のお申し込みも、上記コールセンターへ。

ETCカード

住所変更・再発行手続等、各種手続

住所変更・再発行手続等、各種手続については、 「単体カード」…JAカードお客様コールセンター(ニコスコールセンター) 「一体型カード」…お取引のJA各支店窓口へご連絡ください。

ご利用明細・ご請求明細に関するお問合せ

ご利用明細・ご請求明細に関するお問合せは、 電話番号:095-832-2685(ニコスコールセンター)へ(年中無休・24時間・音声応答サービス)  

「JAネットバンク」に関するお問い合わせ

「JAネットバンク」とは、支店(店舗・ATM等)へ出向くことなく、携帯やパソコンからの操作で、振込・残高照会・入出金明細照会ができるシステムです。

  • お申し込みは、JA各支店窓口で受付けております。
    ※新規お申し込みにあたっては、口座のお取引状況・利用目的等を確認させていただいております。 また、本人確認手続をお願いしております。あらかじめ、ご了承ください。
  • お申し込み後の操作手順等に関する問合せは、「JAネットバンクコールセンター」でお受けいたします。 電話番号:フリーダイアル 0120-350-931 受付時間:平日、9:00~17:00
  • 「JAネットバンク」の詳細は、こちら(JAネットバンクHP)へ

金融ADR制度におけるJAバンクの苦情処理および紛争解決措置

当組合では、お客様よりより一層ご満足いただけるサービスを提供できよう、JAバンクに関するご相談および苦情等を受け付けておりますので、お気軽にお申し出ください。

JAバンク相談所

JAとのお取引でお悩み・お困りの方、JAに対する苦情・ご相談をお受けいたします。 全国JAバンク相談所でも受け付けます。