セルフスタンド開店
2015-09-02

当JAは8月8日、セルフサービス型のガソリンスタンド第2号店となる有家セルフスタンドを、南島原市有家町にオープンしました。初日から大勢の利用者で賑わい、来店総台数はオープン3日間で、1000台を超える盛況ぶりとなりました。

 事業者間の競争激化などが業績を圧迫している中、人件費等のコスト削減により燃料価格の引き下げを図り、組合員の営農、地域住民の生活の安定をめざします。プリペイドカードを使うことで、お得に給油できるとして、リピーター客数の増加につながると期待しています。

 有家セルフスタンドは、これまでオアシスありえ給油所があった場所です。セルフサービス型のガソリンスタンドとして新装開店することを決め、7月5日で店舗を一時閉店し、改装工事を進めてきました。営業時間は午前7時から午後9時まで。土日祝日も通常通り営業します。オープンから9日間はキャンペーン期間として、ガソリン、軽油をオープン特価にて提供しました。オープン記念のプレゼントでは、2000円以上利用した客先着順に、Aコープ商品やティッシュがもらえるイベントも行いました。

 農機燃料課は「お客様に安全に給油してもらい、喜んでいただけるよう今後も努力したい。プリペイドカードの発行によって、お得に給油できるのでぜひ利用していただきたい」と話しています。

 オープンの挨拶で泉義弘組合長は「多くの組合員や地域の皆様にご利用していただけるよう、職員一丸となってサービスに努めてほしい」と激励しました。